So-net無料ブログ作成
検索選択

送り出すキモチと妄想により。

FxCam_1328757997418のコピー.jpg

もちろん答えは。






相手に心配事や不安があるとき

一緒にしょんぼりしたりあわあわするんじゃなくて

思わずそんな気持ちを忘れてしまうような、少しでも陽の気持ちになれるような、

そんな存在になりたい


そうつくづく思うこの頃。




++++++++++++++++++++++++++





自分の大事な人が 新たな一歩を踏み出そうとしていている。


新しいその道に

「いいな。いいね。なんかいいな。」って

羨ましいばかりの言葉しか言えなかったけど

ほんとうは キミのことが心配なんだ。


心配しても心配しても しんぱい。


だけどそれ以上に

そのひとがキラキラしていて

わくわくするというか わたしまでうきうきして 楽しくなった。 



だから 答えはYESじゃなくて OK!


わかったよ。行っておいで。

なにかあったら帰っておいで。





++++++++++++++++++++++++++





上のOKは 先日イッたカフェでの写真


ふと時間が空くと必ずどこかでカフェるのだけど

この間はカメラ男子が居て ついついカンサツ |д゚) 


男子のその撮り方とか構え方とかチラ見


後からその男子が同じスペースに着席したのでまたカンサツ(笑)


そして盗撮!


FxCam_1328754041816のコピー.jpg

 


ドーナツ食ってるしw




いや なんかね かわいーなぁって思って。


そしてその男子とのやりとりを勝手に想像妄想 |-`).。oO(あーんなことやこーんなこと


ああ アホです

でも楽しいんです

妄想大好き妄想族。


妄想は自分をより楽しく広い世界へと導きます


さぁ みんな妄想しようぜ。




自分のめざすところのはなし。



話を聞いてアドバイスをして、

こんなのはどうかな、それってこうなんじゃない?と道を提案したり、

こうすべきだよ、こうするときっと良くなる、と道を作ってあげたりする人よりも、


話を聞いて ただ ふうんと受け止めるだけの人になりたいなあと思った。




受け止めるだけ、聞くだけ。



必要以上に相手に介入しない存在でありたい。


受容の上手な人間になりたい。


誰かを導いてあげるような存在の人がいるのだから、

受け止めるだけの人がいても良いような気がする。






壁に向かって独り言をつぶやくくらいなら、わたしのところに来てほしい。


そんな存在になりたい。




******************************



FxCam_1320885415190のコピー.jpg

雪音はGirlの調べ♪




お嬢、ピアノ始めました@冷やし中華はじめました的に4649



************************





今年2発目なのね。。なのにもう2月なのね。どゆことー?

雪の多い北、除雪で全身筋肉痛なのが歳を感じるわ

お仕事もなんだかバタバタしてるわ

マッハで毎日が過ぎてるわ。

ちゅか マッハがどれくらいか体感したことないけどそう感じるわぁΣ(ノ∀`*)てへ。


それでも時間はみんなに平等にあるわけで。

でも自分には4時間くらい足りない気がするけど。。。


そんなワシのマッハの中で 
ゆったりと濃厚な時間を過ごし彼氏ができた友達がいたり
乳がんになった人がいたりと
まぁまぁまぁ ヒトにはいろいろあるわけで
ワシにもいろいろあるわけで(いや そんなにないけどw)

生きてるなぁ〜俺ら(笑) ←誰。


まぁ 雪は大変だけど
スキだなぁとか切ないなぁとか嫌だなぁとかイタイなぁとかエロいなぁとか
いろいろあって 楽しいよね。
嫌なこともイイこともひっくるめて

生きてるよなぁおいら。


2月はもう少し更新できたらいいなぁ。











穏やかで暖かなときが過ごせますように

IMG_0147.jpg.scaled1000のコピー.jpg

A HAPPY NEW YEAR 2012



更新をがんばるつもりだったのに、いつの間にか途切れてしまった 汗

年末は働きぬいた果てに遊びまくって疲れ
ココロ穏やかでなはなかった悲しい1年を駆け抜けてきて新しい1年の幕開け。


どんなコトが待ってるのだろう?
絶望的に近い事実に目を背けず立ち向かい
現実を知ること そして 
自分自身の 個人的なちっぽけな悩みなんかどうでもいい
まずは 健康と安全を 願わずにはいられない。

あのヒトやあの子やあのコ、アイツとか自分に(ちゃっかり!)幸あれ!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。